無料ブログはココログ

« アカウミガメ、残念の声をいただきました(17年2月17日) | トップページ | 山城博治さんたちの即時釈放を求める大集会 »

2017年2月18日 (土)

沖縄防衛局に埋め立て関連工事をやめろと集会(17年2月15日)

2017年2月15日16時。嘉手納ロータリー跡地に在る沖縄防衛局前で集会。なぜかいくつもある入り口を機動隊が固めている。威圧かな。

 Imgp2832_1280x851
集会前のシュプレヒコール。ブロックを落とすな!工事をやめろ!

Imgp0558_1280x851
ヘリ基地反対協議会を代表して、仲本興真さんが絶対に工事を止めようと檄を飛ばした。

Imgp0560_1280x851
平和市民連絡会の高里鈴代さんがゲート前の報告をしながら、県とも協力しながら止めて行こうと。

Imgp0564_1280x851
瀬長和男統一連事務局長は防衛局の米国への卑屈さを指摘しながら沖縄防衛局ならぬ「米国防衛局」だと、絶対に許さないと。

Imgp0568_851x1280_2

海上行動を代表して仲宗根和成君が、日ごろの海での闘いを紹介しながら、全国で国と対峙している人たちと手を取り合って共に闘おうと語気を引き締めた。

Imgp2843_1280x851
沖縄防衛局に向き合うと、現場とは別の感慨が沸き、絶対に負けるわけにはいかないとの思いが強くなる。

Imgp2845_1280x851

Imgp2874_1280x851

玄関前でのシュプレ!北部、中部からも集まった。参加者は約200名。

Imgp2908_1280x851
海上行動からも10名余りが参加した。

最後に直接防衛局の職員に要求書を手渡した。

Imgp2903_1280x851

これが住民に向き合う顔か?!米国の奴隷根性がむき出しではないのか。16時45分終了。近くをkc-135空中給油機が離発着訓練を繰返していた。











« アカウミガメ、残念の声をいただきました(17年2月17日) | トップページ | 山城博治さんたちの即時釈放を求める大集会 »

嘉手納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/69638857

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄防衛局に埋め立て関連工事をやめろと集会(17年2月15日):

« アカウミガメ、残念の声をいただきました(17年2月17日) | トップページ | 山城博治さんたちの即時釈放を求める大集会 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30