無料ブログはココログ

« 木更津駐屯地でオスプレイの修理工場を追う(17年2月4日) | トップページ | フロートの張り出しに抗議-海上はこんなだ(17年1月25日) »

2017年2月 9日 (木)

週刊金曜日の記事にご注目を

 去る17年2月3日発売の週刊金曜日をご覧になりましたか? 表紙が墜落したオスプレイの飛行の手引書。なかに新藤健一さんが書かれた「漂着したフライトマニュアルから浮かび上がる秘密」です。私も書かれていることに、ほぼ同意。そうだろうと思います。

 次号でさらに詳しい報告があるようです。2月10日発売。

 因みに私の写真も使われています。

 最近の沖縄での演習ぶり。きな臭い臭いがしています。夜間演習が常態化していますし、危険な飛行が増えています。嘉手納には偵察機の類が多く飛び、外来の戦闘機等が常態化。朝鮮半島や、南シナ海、アフガン、イラク等に射程が向いているのかと、危惧しています。

 私も国際的な視野をもちながら、沖縄の動向、世界の動向を注視していかなければと考えます。本当に今が日本の分岐点。既に手遅れかもしれませんが、まだ声をあげられるうちに声を出していきましょう。私たちが諦めたらオシマイですだから今、頑張るしかないのです。

 目取間俊さんが「自然と人間」に書かれていました。『日本人はいつまで沖縄を犠牲にするのか』と。余りにも情けないです。日本人の身勝手。知らない、忘れた、無関心。だからこそ、がんばりましょうね。決して「頑張ってください」と言わないで。聞きたくない言葉です。

 私が頑張れるために、ブログを立ち上げなおした。書棚の整理を始め、資料類の整理にとりかかります。画像用のプリンター、パソコンも揃えていきます。自分ができることを着実にやっていきます。

« 木更津駐屯地でオスプレイの修理工場を追う(17年2月4日) | トップページ | フロートの張り出しに抗議-海上はこんなだ(17年1月25日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/69540614

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊金曜日の記事にご注目を:

« 木更津駐屯地でオスプレイの修理工場を追う(17年2月4日) | トップページ | フロートの張り出しに抗議-海上はこんなだ(17年1月25日) »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31