無料ブログはココログ

« お山にブロックを数えに出かけた(17年2月27日) | トップページ | 宮古島から帰ってきました(17年3月2日) »

2017年2月28日 (火)

夜明け前の時間に(17年2月28日)

 まだ夜明け前。当然あたりは真っ暗だ。昨夜は運が潰えた。プリント仕事をしたのだが、どうにもうまくいかず。ひとつ解決すれば次がと、どんどんドツボに嵌り、インク交換したら、その出が悪いくてオジャン。結果的にアウト!

 しかし少々寝たので、これから出かける。短期なのだが。こんな後だからこそ、いい意味で、なんかある気がする。と信じて行ってきます。3日ほど不在にする。ブログ更新も途絶える。よろしくです。

 昨日、テント村に先日きていたN君からCDが届いていた。彼が沖縄・辺野古で撮ったものだ。ついつい見始めてしまったが、色々と撮っている。おもしろかった。人が何をどう撮っているのかを知るのはおもしろい。その人柄がわかるので。これも短時間にババっとみただけなので、細かいことはいえないが、幾つかの助言をしたいと思った。

 ここで具体的なことは書かないが、①機材、②主題(何を撮りたいか)、③技術だ。これは自分のことを振り返ってもそうだが、この3つが大きなことだ。

 多くの人が沖縄を撮る、これは大いにやるべきだろう。もっともっと伝えなければいけない。だからこそ、上記の腕を磨かなければいけない。彼も報告会をやるという。やることで、人に伝えて、自分の課題が見えてくる。いい循環をおこしてほしい。

 ではー。

 

« お山にブロックを数えに出かけた(17年2月27日) | トップページ | 宮古島から帰ってきました(17年3月2日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/69753208

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け前の時間に(17年2月28日):

« お山にブロックを数えに出かけた(17年2月27日) | トップページ | 宮古島から帰ってきました(17年3月2日) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31