無料ブログはココログ

« 翁長沖縄県知事、3月25日の集会に出席の方針(17年3月21日) | トップページ | 大浦湾で新たな動き(17年3月21日-②) »

2017年3月22日 (水)

いかにも沖縄だからの一日(17年3月21日-①)

2017年3月21日。予想外の展開になったので、21日分を3回に分けて記す。

天気 晴れ。

8時ごろ、カヌーチーム14艇出発。船団4隻。

昨夕の私の予想は見事にはずれ。水陸両用装甲車がシュワブの浜にいる。出なかったようだ。

射撃演習が8時30分頃から始まる。

Imgp2216_681x1024_2

テントの中では掲示物の張替えが。8時45分。

Imgp3823_1024x681_2
いるじゃないか?どういうことだ。8時50分。

豊原方面からオスプレイの音が聞こえてきた。8時51分。

ほぼ同時に装甲車が浜から海に出始めた。

Imgp3830_1024x681_2
ご覧の通り。8時59分。計8両。

Imgp3833_1024x681_2

この2両は牽引の練習。9時18分。この後、ロープが切れたとの報告有。

9時20分オスプレイ2機、豊原~沖合いへ。

Imgp3849_1280x851_2
戻ってきた。奥は巡視船と監視船。9時51分。いかにも今の沖縄の構図。

Imgp3852_1280x851_2

上がってきた。9時51分。

Imgp3856_1280x851_2

なにやら談笑。9時55分。

Imgp3857_1280x851_2

奥では作業が始まっている。何をやっているのか、要確認。9時55分。

Imgp3860_1280x851_3
作業の隣で戦闘訓練。銃をもち陣形を組みながら。9時55分。

Imgp3864_1280x851

装甲車の奥の作業現場。

そこに連絡が入り急遽、私はお山に。このとき、レンズフードを落としたようだ。

12時30分頃テントに戻る。来訪者への対応など重なり、忙しかった。

Imgp3988_1280x851_3
辺野古川河口で潜水調査。マンタ。潜水士が海面すれすれを潜り、海底の目視調査。15時25分。ジュゴンはいませんでした。食み跡もありませんでしたなのか。皆さんのお仕事は海ヲ壊すことを正当化する仕事だよ。

Imgp3991_1280x851_2
彼女たちは底生動物の調査か。辺野古川河口。以下同文。15時26分。

空を見上げればこれだ。

Imgp3992_1280x851_2
米軍のE-8偵察機(ご指摘をうけました。このとおり訂正します) 。15時31分。西へ。

Imgp3994_1280x851_6

沖合い上空からオスプレイが転換モードで入って来た。近くのヘリパッドに降りるのか。












« 翁長沖縄県知事、3月25日の集会に出席の方針(17年3月21日) | トップページ | 大浦湾で新たな動き(17年3月21日-②) »

辺野古・大浦湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/70006342

この記事へのトラックバック一覧です: いかにも沖縄だからの一日(17年3月21日-①):

« 翁長沖縄県知事、3月25日の集会に出席の方針(17年3月21日) | トップページ | 大浦湾で新たな動き(17年3月21日-②) »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31