無料ブログはココログ

« 埋立工事を強行するな! 山城さんらの即時釈放を求める | トップページ | 「憲法、平和、そして沖縄」-市民意見広告運動集会(東京) »

2017年3月 8日 (水)

今日も休ませてもらいます(17年3月8日)

 昨日は医者に行って(その前に保険証を市役所で再発行してもらったのだが)、帰宅して、薬を呑んだりして、けっこう寝てしまった。

 今朝も、まだダメだな。食欲はほぼ通常であり(料理もできる)、体温も血圧も平常値だが、やる気がでない。集中力がない。大好きなコーヒーを飲む気がしない。今朝の新聞には重大な報道があるが、これも熟読できない。

 今回自分でヤバイかもと思ったのは、痺れとか、めまいはないのだが、通常使っている一般名詞が出てこなかったり、身近な人の名前が出てこないことがあった。今はだいぶ記憶(回線)が戻ってきたのだが。

 今頃思い出したのだが、10数年前にも、同じような症状が起きた気がする。どうした経緯だったかは忘れたが、近くの脳外科でCT-スキャンをとってもらった。結果は「きれいですよ」だった。その場で自分の脳内を見たので、驚嘆したことまで思い出した。

 通常、10割の力でやっているので、8割にも落ちたら、ガタガタだ。今回は歩くことは難儀じゃないが、歩きたくない、億劫な感がある。もう1日、2日休ませてもらいます。ベッドに入ったら寝ちゃいそうだ(薬のせいもあり)。中途半端にパソコン見ているのも、なんだかな。

« 埋立工事を強行するな! 山城さんらの即時釈放を求める | トップページ | 「憲法、平和、そして沖縄」-市民意見広告運動集会(東京) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/69848580

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も休ませてもらいます(17年3月8日):

« 埋立工事を強行するな! 山城さんらの即時釈放を求める | トップページ | 「憲法、平和、そして沖縄」-市民意見広告運動集会(東京) »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31