無料ブログはココログ

« サンシンの日と辺野古(①)17年3月4日 | トップページ | 「辺野古の今とこれから」連続学習会(名護) »

2017年3月 5日 (日)

まいにち、毎日、次から次へと(17年3月5日)

 昨日、私は予想していました。明日(3月5日)、新たな船が大浦湾に入ってくるだろうと。これは先週の日曜日に入ったからです。ある方は、いやもっと長い周期になるんじゃないと言いましたが、ある意味、私の予感が的中しました。詳細は別途になりますが、新たにクレーン台船1隻と貨物船1隻。補給ではなく、新たな作業に向けた段取りのようです。

 実は私の体調が不安な状態にあり、辺野古に行くのもどうしようかと考えたのですが、行ってよかった。先週は私が不在で、現場確認を逃がしたのです。こういう動きに対しては速攻が大切。今日は自分から行く元気がないところでしたが、福岡のTさんが行こうと誘ってくれたので、案内がてら無事に撮影。無事に戻ってきました。

 毎日毎日新たな動きがある。私たちも逆に動きを作り出していかなければ、勝てません。がんばりましょう。

 

« サンシンの日と辺野古(①)17年3月4日 | トップページ | 「辺野古の今とこれから」連続学習会(名護) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/69818606

この記事へのトラックバック一覧です: まいにち、毎日、次から次へと(17年3月5日):

« サンシンの日と辺野古(①)17年3月4日 | トップページ | 「辺野古の今とこれから」連続学習会(名護) »

最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30