無料ブログはココログ

« 天候不順の中で(2017年3月6日) | トップページ | ブログのデザインを換えてみましたが »

2017年3月 7日 (火)

ちょいと休養・静養しています(17年3月7日)

 2,3日前から体調が思わしくなく、あれどうしたのかと思っていました。風邪とかの症状ではないので、余計に不安。今日思い切って医者に行ってきました。もしかしたら即入院かいと思いましたが、血圧は平常値(自分は通常低い)でした。頭痛の薬をいただき、暫く様子を見てと。

 そんなわけで、ちょいと休養・静養します。食欲もやや低下していますが、まぁ平常の範囲、肉体も集中力が欠けているぐらいで、日常生活には支障なし。ブログも小難しいことは書く気がおきませんが、そこそこのことなら大丈夫。

 医者に行った帰りがけに、軽めの本を読もうと、本屋に。余り緊張を要する本は読みたくないので、適当な本を探してきました。

 体調が戻ったら、パソコン環境の改善や、部屋の大改造(資料類の整理)、今後の事業展開を追求していきたいと思っています。

 これからが正念場であり、諦めるわけにいきませんよ。無論、死ぬわけにいかない。ただ時々緊張を解いてやらないと、若いときのように、イケイケ・ドンドンとはいかないのでしょう。

 首相夫人安倍昭恵さんを巡って、今、世論が沸騰しているようです。今回の件でわかってきたことは、昨年の高江での行状について私が指摘したとおりだったようです。「噂を信じちゃいけないの」です。

 だって、首相である夫が、原発無責任・推進、沖縄蔑視・基地建設推進なのに、つれが、反対のわけないじゃないですか。ありえないでしょ。そんなんじゃ「夫唱婦随」で、外交のお供などできっこない。昭恵さんは、夫に献身したいがゆえに、夫のピンチ・壁を別の顔をして、乗越えようとするカメレオンのような人です(カメレオンさん、ごめんなさい)。ただ彼女はグッドプレーヤーじゃなく、国家神道を信じきっているが故のカリスマおばさんなのです。

 それにしても国家公務員の方が5名も首相夫人についているとは、私も驚かされました。一体如何なる制度によって、こんなことができるのでしょうか。これでは「公人」というしかないでしょう。「私人」に公務員がサポーターにつくか?!「私人」の顔と「公人」の顔を使い分けてきたのでしょうが、其れを統一するのも国家神道なのかな? だとしたら、なかなか凄いことですね(恐ろしい)。

 まぁ、あんまりつき詰めて考えると、頭に血が上って、自分の体調によろしくないので、今はやめておきますが、これは追及すべき論点であることは、いうまでもありません。

 なんて考え出すと、休養にならないのだけれど。

 

« 天候不順の中で(2017年3月6日) | トップページ | ブログのデザインを換えてみましたが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/69839781

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと休養・静養しています(17年3月7日):

« 天候不順の中で(2017年3月6日) | トップページ | ブログのデザインを換えてみましたが »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31