無料ブログはココログ

« 3月25集会とその周辺(17年3月25日) | トップページ | 17.3.25集会決議文(拡散歓迎) »

2017年3月26日 (日)

4・1違法な埋め立て工事阻止するぞ!-全国各地でも共に

 既報の通り17年3月25日の辺野古キャンプ・シュワブ前での埋立阻止の集会は4000名余りの大結集で成功しました(集会途中での主催者発表は「3500名」ですが、その後も多数の方が参加しました)。

 そして来る4月1日、安倍政権は岩礁破砕許可を再申請せずに工事を続行する気でいます。彼らが言う「法治国家」とは、法手続きを無視した、行政権優越の(法を)放置国家というしかない代物です。

 この17年4月1日は、同時にゲート前での座り込み(14年7月7日)から1000日を迎えます。そこで基地の県内移設に反対する県民会議主催で以下の取り組みが行われます。

日時:17年4月1日(土)

    7時からキャンプシュワブ工事用ゲート前での座り込み行動

   10時~11時 1000日アピール行動

   午後 海上抗議パレード

       大浦湾瀬嵩の浜で陸上から支援行動

主催:基地の県内移設に反対する県民会議

○チラシは以下

「0326.pdf」をダウンロード

お願い:全国各地でも共に可能な連帯行動を。街頭スタンディングなど。

○メッセージボードサンプル(ご自由にお使いください)

「henoko1000.bodo.pdf」をダウンロード

○上記の案内の拡散をお願いします。

« 3月25集会とその周辺(17年3月25日) | トップページ | 17.3.25集会決議文(拡散歓迎) »

集会案内(沖縄)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/70054060

この記事へのトラックバック一覧です: 4・1違法な埋め立て工事阻止するぞ!-全国各地でも共に:

« 3月25集会とその周辺(17年3月25日) | トップページ | 17.3.25集会決議文(拡散歓迎) »

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31