無料ブログはココログ

« 島の風景が変わる中で-戦場が見える島から、戦場に据えられる島へは、もうたくさんです | トップページ | お山からブロック投下を観察(17年3月30日-②) »

2017年4月 2日 (日)

今日もお山から監視活動(17年3月30日-①)

2017年3月30日晴れ。暑い。

 8時35分、瀬嵩のお山に陣取る。

Imgp2906_1280x851

レジャービーチ側でスパッド台船の3基目の組み立てが始まった。奥のクレーン。8時41分。

8時56分、赤台船動きだす。

Imgp2926_1280x851

9時22分赤台船長島側へ移動中。

Imgp2931_1280x851

瀬嵩側ではオイルフェンスをフロートにくっつけている。9時30分。

9時38分、射撃演習の音が聞こえてきた。

Imgp2946_1280x851
赤台船、所定の位置についたようだ。9時58分。ブロックを5個積んでいるようだ。

Imgp2961_1280x851

スパッド台船3基目が立つ。辺野古崎のやや内側。10時20分。

長島側ではカヌーが海保に拘束されているようだ。10時25分。ここからではいかんともしがたい。

Imgp2972_1280x851
赤白台船が接近中。10時41分。

Imgp2976_1280x851

10時45分。きやがった。

Imgp2984_1280x851

ほぼ目の前に着いてスタンばっている。10時51分。

長島側の赤台船は10時52分、2個目投下。

Imgp3005_1280x851

カヌー隊の一部がこちらにもきた。11時12分。ガードマン会社がまたうるさく怒鳴る。

Imgp4305_1280x851
11時11分。瀬嵩側の対峙状況。

12時40分までに赤台船はブロック5個全部を落としたようだ。

瀬嵩側は昼休みになった。投下は午後からのようだ。

今日の私は昼食にありつけた。ただしお茶は13時頃なくなった。あとは我慢大会だ。









« 島の風景が変わる中で-戦場が見える島から、戦場に据えられる島へは、もうたくさんです | トップページ | お山からブロック投下を観察(17年3月30日-②) »

辺野古・大浦湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/70124653

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もお山から監視活動(17年3月30日-①):

« 島の風景が変わる中で-戦場が見える島から、戦場に据えられる島へは、もうたくさんです | トップページ | お山からブロック投下を観察(17年3月30日-②) »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30