無料ブログはココログ

« 荒天の日に海でも陸でも工事していた(17年3月31日) | トップページ | 1000日集会、諦めることなく闘うと600名が参加 »

2017年4月 2日 (日)

那覇まで映画見て、浦添で沖展見て帰ってきた

 2017年4月2日。晴れ。今日は朝から那覇まで行った。ちょいとバスに乗り遅れて、10時に間に合わないかと思ったが、那覇のバスターミナルからタクシー使って、ぎりぎりセーフ。

 桜坂劇場、「標的の島-風かたか」。2時間。今回の三上智恵監督の作品は辛いな。辛い現場を共にしてきただけあって、泣けないの。あちこちに仲間たちが出てくるし。自分も数回ちらほら。映画評論は別途書きます。

 午後は浦添体育館で今日までの沖展。盛況でじっくり見れなかったが、やはり工芸部門は質が高い。絵画は余りシンパシーを感じないな。写真はきっちりみた。はっきり言って、自分とは志向が違うな。それはそれで、入選できる「傾向と対策」はできた。

 連れへのプレゼントも買えたし、本も買った。まずまず。

 帰宅したら、小平のTさんからメール。井の頭公園でふと入った場所で、M君の個展をみたのだが、お知り合いなのと。すっかり忘れていた。沖縄つながりの若い絵本画家(もう若くもないか)です。私が沖展に行った日に、こんな連絡が入るのも何かの縁だろうか。ちょっと嬉しい。

« 荒天の日に海でも陸でも工事していた(17年3月31日) | トップページ | 1000日集会、諦めることなく闘うと600名が参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/70134749

この記事へのトラックバック一覧です: 那覇まで映画見て、浦添で沖展見て帰ってきた:

« 荒天の日に海でも陸でも工事していた(17年3月31日) | トップページ | 1000日集会、諦めることなく闘うと600名が参加 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31