無料ブログはココログ

« 水陸両用装甲車と抗議船が接近、驚ろかされた(17年4月12日) | トップページ | 米軍MPを増強だと »

2017年4月15日 (土)

フォトファイルを制作した(17年4月15日未明)

 Y船長が県外で沖縄・辺野古の新基地建設反対の行脚に出るということで、何をもっていけばいいかと相談を受けた。ヘリ基地反対協議会が出しているチラシを使えばいいと。これにダンボールなどで裏打ちして使えば、見せやすくなる。特に今は、海を埋め立てる動きが顕著になっており、その動向を知ってもらうためには最強の資料だ。

 ほかにないかというので、じゃ写真を持っていくかと投げかけたら、もって行くと言うので、私が制作することになった。実質1晩で作りました。じっくり考えている暇はなかったが、辺野古・大浦湾の状況を知るために役立つものを制作した。20枚でオスプレイの墜落現場から、汚濁防止幕設置の過程、仮設道路の建設現場、長島脇の攻防など。

 これは小さな座談の席などで使えるフォトアルバムみたいなものがあれば、役立つかと思っていた矢先の事。今回はキャプションなど間に合わなかったので、今回の経験を踏まえて、よりよいものを作りたい。

« 水陸両用装甲車と抗議船が接近、驚ろかされた(17年4月12日) | トップページ | 米軍MPを増強だと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/70272095

この記事へのトラックバック一覧です: フォトファイルを制作した(17年4月15日未明):

« 水陸両用装甲車と抗議船が接近、驚ろかされた(17年4月12日) | トップページ | 米軍MPを増強だと »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31