無料ブログはココログ

« 自衛隊の蠢めきを感じた与那国島初日(170420-与那国島①) | トップページ | 屈しない人々が3000人(17年4月29日) »

2017年5月 4日 (木)

あぁ、夏の季節がやっと到来

 昨日まで、長袖がないと肌寒かったのですが、今日は夏日。ミジュン(小イワシ)も漁港や辺野古の河口に入ってきました。沖縄は暑くてナンボです。私はまだまだ暑さを楽しめるまでの修行ができていませんが、夏到来を喜んでいます。

 昨夜は色々と書こうと思いながら、ノート(余白)がなくなっていたこともあり、進まず。これから買い物しがてら、次を準備します。

 与那国のことなど、書こうと思うときりがないぐらいあって、どのように切り分けながら整理するか、悩ましい。石垣の報告はコメントで、嬉しい反響をいただきました。現場をどう歩けば何が見えてくるのか、これからも積み重ねを大切にしながら取り組んでいきます。

 そう、今は連休中です。主要な道路は大変混み合っています。特に6日、7日の那覇方面への58号や高速は大渋滞に巻き込まれるでしょう。十分に時間の余裕をとって、お過ごしください。

« 自衛隊の蠢めきを感じた与那国島初日(170420-与那国島①) | トップページ | 屈しない人々が3000人(17年4月29日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/70465542

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、夏の季節がやっと到来:

« 自衛隊の蠢めきを感じた与那国島初日(170420-与那国島①) | トップページ | 屈しない人々が3000人(17年4月29日) »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30