無料ブログはココログ

« 5月15日朝に | トップページ | 共謀罪を何としても廃案に! »

2017年5月15日 (月)

沖縄防衛局は「美ら島ぬ 防衛局」だそうです

 今日(17年5月15日)、辺野古で撮影中、ある車の車窓越しに沖縄防衛局のA4封筒が見えました。ふいとみたら、「美ら島ぬ 防衛局」とありました。

 正直、驚かされました。彼らは、沖縄を美しい島だと考えているのでしょうか?!!ウソですよね。冗談ですよね。マジですか? やんばるの森を壊し、辺野古・大浦湾の海を壊し、正に埋立て始めるこの防衛局が。琉球諸島を戦場に想定した軍事要塞化を進める沖縄防衛局に「美ら島」なんて言葉を使う資格はありません。

 美しいものをぶち壊しながら、「沖縄は美しい」なんていわれたくありません。呆れた、たまげた、泣いた。

 壊れきった防衛局がやることだから、宣伝文句と真逆に進むのでしょうね。「嗚呼恐ろしや、日本の国はー」。そうでしたよね。某宰相が言っていました。「美しい国へ」。最も国について言うのは、勝手かもしれませんが、住民の住む島である沖縄に勝手なことを言われたくない。

 

« 5月15日朝に | トップページ | 共謀罪を何としても廃案に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/70573842

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄防衛局は「美ら島ぬ 防衛局」だそうです:

« 5月15日朝に | トップページ | 共謀罪を何としても廃案に! »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31