無料ブログはココログ

«  尖閣、中国のドローンに空自戦闘機がスクランブル-漫画?! | トップページ | 今日は那覇で写真展を見る(17年5月21日) »

2017年5月20日 (土)

また暗黒社会がやってくる

 2017年5月19日、衆議院法務委員会で、自公・維新の共謀により「共謀罪」が強行採決されてしまった。国会に遠い沖縄にいると、国会審議に関するリアリティはどうしても薄い。またどうにもならない。

 この国はどこに向かっていくのか。戦争ができる国へであり、それが「美しい国へ」(安倍晋三)だという倒錯した国へだ。日本は再び暗黒社会に向かってまっしぐらだ。この国は72年前の侵略戦争をいかように反省してきたのか、6年前の「3,11」をいかように反省してきたのか。何もしていない。開き直るばかりだ。にもかかわらず、彼らの頭には、「2020年東京オリンピックのために」などと金儲けだけしかないらしい。

 これは何も政権亡者どもに限らない。相対多数の国民もであり、無関心を決め込む人人も含んだ話だ。

 私達は、暗黒社会がやってくると嘆いていては、ダメだ。そこからは何も生み出せない。私はこんな醜悪な「美しい国」を退場させるために全力を尽くしたい。安倍たちにとって、幻でしかない美しさ(特攻の美しさ、原発爆発の美しさ、基地建設の美しさなど)を押し付けられてはたまらない。現場からこうした声をあげていきたい。

«  尖閣、中国のドローンに空自戦闘機がスクランブル-漫画?! | トップページ | 今日は那覇で写真展を見る(17年5月21日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/70615917

この記事へのトラックバック一覧です: また暗黒社会がやってくる:

«  尖閣、中国のドローンに空自戦闘機がスクランブル-漫画?! | トップページ | 今日は那覇で写真展を見る(17年5月21日) »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31