無料ブログはココログ

« 大きなカメを見たが、子どもたちに見せられず、残念(17年5月5日) | トップページ | 赤旗に出たビッグニュース(17年5月5日号) »

2017年5月 7日 (日)

大雨に流されたお茶の缶等を拾う(17年5月6日)

2017年5月6日雨。雨でやや寒い。

8時23分、対潜哨戒機P3ーCが東に1機飛ぶ。雲が多く、米軍か、自衛隊かの区別はつかなかった。

9時頃から雨足が早まり、激しく降る。

テント前の辺野古川河口にお茶等の缶が流されている。

10時50分頃、小雨になったので、これらを回収。Tさんが手伝ってくれた。

20個から30個。他のゴミも。缶の中に水と砂が入っており、これらを出すのに手間どった。

Imgp4840_1280x851
誰がこんなに捨てたのか? この袋はこちらで用意してまとめた。

14時30分射撃演習が始まった。今日は土曜日なのだが。

来訪者は少なかったが、那覇からお見えの戦争体験ある女性3名が激しく語っていたそうだ。絶対に戦争はならんど、と。

14時過ぎ、巡視船のエンジン音が聞こえてくるのだが、視界の外。見えてこない。明日からくるのかな(7日情報によれば、巡視船が入ってきたと)。

« 大きなカメを見たが、子どもたちに見せられず、残念(17年5月5日) | トップページ | 赤旗に出たビッグニュース(17年5月5日号) »

辺野古・大浦湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/70493193

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨に流されたお茶の缶等を拾う(17年5月6日):

« 大きなカメを見たが、子どもたちに見せられず、残念(17年5月5日) | トップページ | 赤旗に出たビッグニュース(17年5月5日号) »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30