無料ブログはココログ

« 自公政権とNHKが露骨に共謀罪成立に共謀! | トップページ | 島嶼の生態系を守るために(17年5月27日 那覇) »

2017年5月24日 (水)

オスプレイに狙われたのか?(17年5月18日-②)

2017年5月18日。ゲート前から降りてきた。辺野古集落の中の急坂を下る。ふと見たら、ミニ・アカバナーを見つけた。

Imgp7089_1024x681_2
13時28分。緑の中のアカバナーは美しい。

ほっとしたのも束の間。北西側からオスプレイが飛んできた。

Imgp7110_1024x681
13時32分。ここで私は後悔。予定通りバイパスを歩いていたら、目の上を飛んだだろう。ゲート前で疲れて、日和ったがゆえに。

Imgp7115_1024x681
13時35分。沖縄高専の奥のヘリパッドに降りる。降りた。

Imgp7123_1024x681
13時38分。上がってきた。この柱は辺野古区の運動場のライト。

もしかして、来るぞ。

Imgp7129_1024x681
13時38分。ほらほら。真上に。

Imgp7131_1024x681
もろ、真上に来た。13時38分。辺野古川川沿い。平和公園に上がる橋の袂で。

ここで辺野古のお兄さんがやってきた。「最近、オスプレイの演習が激しいよ。夜22時過ぎまで飛んでるさ。これは基地建設に賛成か反対かの別なく、問題にしないとならない」と。「そうですよね」と返した私。

Imgp7138_1024x681

何気に咲いているつる性の植物。13時40分。

13時45分頃テントに戻る。涼しい風が心地よい。ゲート前は暑かった。

ところが、オスプレイが再びやって来た。

Imgp7153_1024x681
テント北側から真上を掠める。14時35分。

Imgp7156_1024x681

この上で西に旋回。わざわざか。14時35分。

Imgp7164_1024x681
もう一度。同じパターン。14時43分。

Imgp7175_1024x681
まただ。14時47分。真上。俺は見たくないの!

オスプレイ不安クラブなどいりません。即刻米国に持ち帰ってもらいたい。















« 自公政権とNHKが露骨に共謀罪成立に共謀! | トップページ | 島嶼の生態系を守るために(17年5月27日 那覇) »

辺野古・大浦湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/70653328

この記事へのトラックバック一覧です: オスプレイに狙われたのか?(17年5月18日-②):

« 自公政権とNHKが露骨に共謀罪成立に共謀! | トップページ | 島嶼の生態系を守るために(17年5月27日 那覇) »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30