無料ブログはココログ

« Earth the Water Walk (17年6月9日~23日) | トップページ | 6月1日に逮捕された人は、翌2日、釈放されていました »

2017年6月 5日 (月)

6月10日国会大包囲、移動写真展『今沖縄から伝えたいこと』を行います

 ご承知の通り、6月10日 「止めよう 辺野古埋め立て 共謀罪法案は廃案に 6,10国会大包囲」が開催されます。私はこの機会を活用させていただき、今の沖縄から写真パネルを製作し、『今、沖縄から伝えたいこと』と題して、移動写真展を行います。もっとも思い立ってからわずかな時間であり、また私の態勢では大掛かりなことはできません。わずか10枚ほどのパネルになりますが、10枚が、10人が一緒に立ち、動くことで、大包囲に参加される皆さんに、国会に新たな風(微風)を起こせれば、いいなと思っています。私は沖縄に通い始めて28年、沖縄に住みはじめてわずか4年目に過ぎない写真家ですが、このまま窒息させられては、たまりません。自然と共に、生と死の意味を考えながら、もっと自由に生きたいと願うばかりです。

 多くの皆様と共に参加します。具体的なことはまだ未定ですが、どうか暖かく迎え入れてください。お願い申し上げます。

 まだまだ、一緒に立ちたい、歩きたい方を募っています。6月7日23時59分までにメールでお申し込みください。お名前とご住所、電話番号を添えて。10日は国会周辺に、14時前に集合して、16時頃終わる予定です。

« Earth the Water Walk (17年6月9日~23日) | トップページ | 6月1日に逮捕された人は、翌2日、釈放されていました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/70769270

この記事へのトラックバック一覧です: 6月10日国会大包囲、移動写真展『今沖縄から伝えたいこと』を行います:

« Earth the Water Walk (17年6月9日~23日) | トップページ | 6月1日に逮捕された人は、翌2日、釈放されていました »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31