無料ブログはココログ

« 知事の平和宣言と首相挨拶(17年6月23日) | トップページ | 6月2日に重症を負ったNさんが退院、ゲート前に帰ってきた »

2017年6月25日 (日)

週刊金曜日6月23日号の表紙に関する激励・ご感想を

 しつこいかもしませんが、週刊金曜日6月23日号の表紙に対するご感想、激励をお待ちしています。既に、見た、買った、(アメリカで)注文した、との報告が届いてきています。アメリカにも紀伊国屋書店が何件かあり、注文したとの嬉しい便りがメールで届きました。先輩カメラマンからは、「さすが、地元のカメラマン」との声が届けられました。つい先日ゲート前で引きぬかれたという友人は、帰宅して週刊金曜日を見て、「山本君が撮ったんだよね」と。

 辺野古テント村での私は、おいで居ただいた方々に、この表紙をお見せしています。反響は上々です。もっともっとこうした現実を広く知っていただくためには、載せていただける媒体が増えることです。これが難しいのですが。

 是非ともあなたの友人に、ご家族に、広げてください。このブログのことも。何しろ安倍政権は、記者会見でもちょうちん持ちのような記者の質問しか受け付けないようです。メディアを時代の共犯者にさせないことが重要な時代に入っているのです。また孤立している記者やフォトグラファーを応援していきたいものです。頑張りましょう。

« 知事の平和宣言と首相挨拶(17年6月23日) | トップページ | 6月2日に重症を負ったNさんが退院、ゲート前に帰ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。一目でわかりましたか? 嬉しい。
つうか週刊金曜日を広めながら、私たちの表現を拡大しなければなりません。
丁度、太陽光発電の記事が載っているとのこと、以前にお話を伺っていましたが、読んでみます。そう、地域のことは地域からやっていく。ここに尽きます。

がんばりましょう。

長野県原村のK子です。
今週の週刊金曜日、表紙見てすぐに山本さんだと気が付きました。

いい表紙ですね、辺野古の現状が伝わってきます。
応援に行きたいと思っているのですが、農作業に追われる中、地元のメガソーラー計画の反対運動で、まるきり余裕がありません。

ちょうど、この週刊金曜日、41ページに太陽光発電の記事が載ってます。知人がとり上げてくれて、写真は私が撮ったものです。

国は、碌なことをしないので、一人ひとりが地道に自分の地域を守るしかないのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/70964807

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊金曜日6月23日号の表紙に関する激励・ご感想を:

« 知事の平和宣言と首相挨拶(17年6月23日) | トップページ | 6月2日に重症を負ったNさんが退院、ゲート前に帰ってきた »

最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31