無料ブログはココログ

« やっと帰ってきたと思ったら、インタネットが繋がらず(17年6月23日) | トップページ | 2017年6月24日朝に »

2017年6月24日 (土)

6月23日発売の週刊金曜日の表紙は私が撮った写真です。

 既に予告してありますが、17年6月23日発売の週刊金曜日の表紙の写真は私が撮りました。17年6月6日のシュワブゲート前で。このときは、2重にラッキーだった。①私が軽く近づいたせいか、機動隊は私を強く排除しなかったので、タイミングを得た。②被写体の彼が、誰か撮ってくれと叫んでいたので、遠慮なく正面から撮れた。

 技術的には誰でも撮れるレベルのものです。なお「軽く」とは、力を入れないでの意です。力を入れてしまうと、やはり自分の緊張感が伝わってしまう。だから警戒されて、必要以上に規制されるのです。これは動物を撮るときも同じです。ただし、チカラを入れないと言っても、逆に急に押されたりすると極めて危険。パンと叩き潰されかねない。だからほどほどに。このほどほどが極めて難しいのです。

 実は私の手元にまだ届いていません。以下のサイトを見てください。いやお買い求めください。よろしく。

http://www.kinyobi.co.jp/

« やっと帰ってきたと思ったら、インタネットが繋がらず(17年6月23日) | トップページ | 2017年6月24日朝に »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

  ありがとうございました。
これは、たまたま6月6日にゲート前で撮ったのです。ゲート前に上がれば、いつでもこんなのが撮れてしまう。これが悲しい現実です。しかし現場の近くに居る私だから、撮れるともいえます。ここは心を引き締めて、撮り続ける中で新たな展望を開くしかないと考えています。

私たちの写真を載せてくれる媒体が殆どない現実も悲しいことです。これがきっかけに外の媒体でも載せてくれないかなと思うこのごろです。 

見ました(定期購読しています)。さすが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/70948718

この記事へのトラックバック一覧です: 6月23日発売の週刊金曜日の表紙は私が撮った写真です。:

« やっと帰ってきたと思ったら、インタネットが繋がらず(17年6月23日) | トップページ | 2017年6月24日朝に »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30