無料ブログはココログ

« 稲田朋美防衛大臣様 また言った。自分の常識で公務が務まるの? | トップページ | 6月10日 国会大包囲移動写真展(写真) »

2017年6月28日 (水)

夏の空にご用心(沖縄だから)

 今日2つの宿題のために、辺野古テントをお休みした。午前はブログを書き、午後は食事がてら、骨子の整理。やや本格的な写真展の企画は、相当頭を絞らないと出てこないだろう。基本を整理。総論は大分出たが、各論との整合性をとるのは、まだまだ。

 もうひとつは依頼原稿。いつの間にか連載の2回目。どうしようと迷いながら頭が低迷。困った。夕食後に名案を思いついた。前回は宮古島の現況の話を中心にしたので、今度は石垣島の話を中心に。如何にばかげた想定かを明示したい。私は何度も歩いてみているので、歩いているから見える視点があるのだ。遅くなったけど、書ける予感。

 今日買い物にも出たつもりだったが、殆ど忘れた。用を足せず。沈思黙考の間に忘れてしまうへっぽこ頭だ。あれも忘れた、これも忘れた。

 昨日肉を買っておいたが、生姜焼きが変じてしまった。何だか生姜焼きの気分じゃなくなった。しかし、自分の変心などこの程度のものだ。概ね変わらず。だが夏の空はヤバイ。

外出時には必ず洗濯物や布団をしまってから出かけてね。突然、雷雨に打たれてもしらないぞ。ここは沖縄だから。

« 稲田朋美防衛大臣様 また言った。自分の常識で公務が務まるの? | トップページ | 6月10日 国会大包囲移動写真展(写真) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/70995112

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の空にご用心(沖縄だから):

« 稲田朋美防衛大臣様 また言った。自分の常識で公務が務まるの? | トップページ | 6月10日 国会大包囲移動写真展(写真) »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31