無料ブログはココログ

« これから国会へ 移動写真展を開催(17年6月10日) | トップページ | 共謀罪法案、廃案連続行動へ! »

2017年6月12日 (月)

東京から無事に、大いに成果をもって帰宅(17年6月12日)。

 17年6月12日21時頃、雷雨の中を帰宅。濡れた。帰ってきたら、東京の友人から大田昌秀さんが亡くなったねと、メールが届いていた。ショック。

 今回はいつもよりも、満足のできる結果になった。90㌫ぐらいのできだろう。もっとも今回は講演会でも取材でもないので、単純な比較はできないが。

①10日午後の移動写真展は、ほぼ予定通り。永田町駅前、国会図書館南側、正門の右側の各地で。13名のパネルをお持ちになっていただい皆様に感謝。お名前は初めての方も、お会いしたことのあるお顔であった。ありがとう。

②11日午前、上野に「視点展」を見に行った。所狭しとパネルが並ぶ。私は4年ぶりに見た。今回は出品しなかったので冷静に見れる。沖縄を撮ったものは1点だけだったようだ。

③11日午後、森山良子コンサート。特別ゲストにジャズ・ドラマーの村上寛。大満足できたコンサートだった。私の相方に、同窓生2名。良子さんはジャズをやりたかったときいていたが、確かに唸るような上手さ。エラ・フィッツジェラルドと比べてはなんだが、日本の中本マリと比べても勝るとも劣らない。懐かしい「若者達」とか、歌謡曲の「禁じられた恋」もあった。サトウキビ畑も。

④12日は新宿でカメラの清掃をやってもらった。ガタガタだからちゃんと修理しろとか。ごもっとも。またその間に本屋で物色。やっと、青木理の「安倍三代」を買えた。ついでにヨハン・ガルトゥングの「日本人のための平和論」を買う。安倍晋三のバカが「積極的平和主義」とかのたまうから、本家からの反論が寄せられたのだろう。安倍は世界の笑いもの。

⑤12日午後、ちょいと道に迷いながら、懐かしい人達に会った。短時間だったが、友好的な、意義のある交流ができた。

 詳しく書くべきこともあるが、私は明日から沖縄でまた頑張る。

« これから国会へ 移動写真展を開催(17年6月10日) | トップページ | 共謀罪法案、廃案連続行動へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/70843928

この記事へのトラックバック一覧です: 東京から無事に、大いに成果をもって帰宅(17年6月12日)。:

« これから国会へ 移動写真展を開催(17年6月10日) | トップページ | 共謀罪法案、廃案連続行動へ! »

最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30