無料ブログはココログ

« 上空で戦闘機の訓練音が鳴り響き嫌な感じ(17年6月13日) | トップページ | 神奈川でケーソンを製作する会社に申し入れ(17年6月28日) »

2017年6月29日 (木)

雨が止んだら、このザマだ(17年6月15日)

2017年6月15日 曇。

Imgp8362_800x532
8時12分。あの太鼓の音が聞こえてきた。宗教者等の平和行進。辺戸岬から糸満へ。歩く私だから一度付き合いたいと思っているのだが、今回も1日も合流できず。彼らの歩き方の流儀を学んでみたい。

8時19分、実弾射撃の音が聞こえ始めた。

松田浜に河ができていると。行ってみる。

Imgp6091_800x532
あーあ。確かに、無惨。8時44分。この上(写真手前)は急傾斜であり、上から水が溢れてきたのだろう。

Imgp6098_800x532
こんなにえぐられている。8時47分。

Imgp6102_800x532_2

汀線を横から見る。8時49分。

Imgp6104_800x532
雨が止んでいる今でも流れている。8時49分。

Imgp6106_800x532
高さ50センチはえぐられている。8時50分。

Imgp6107_800x532
気分転換にチョンダラーを撮る。8時50分。

Imgp6114_800x532
1株のグンバイヒルガオ。ほっとするね。

Imgp8374_800x532
フェンスに戻るとクレーンが動いている。8時58分。

Imgp8376_800x532
テントへの帰り際に振り向けば。緑の中にバナーが浮き出ている。(9時3分)

9時25分。シュワブの浜に装甲車が3両+。

Imgp6120_800x532
いつの間にか出ていた装甲車が戻ってきた。テント前から。11時40分。

漁港奥の護岸へ走る。

Imgp6123_800x532
来た!11時43分。

Imgp8385_800x532
着岸直前。奥のコンクリートプラントは完成が近そうだ。11時47分。

Imgp6146_800x532

4両目。11時49分。

Imgp6148_800x532
こちらも随分、平になってきた。11時49分。工事を止められないもどかしさ。

Imgp6152_800x532
コンクリートプラント本体もはっきりと形が見えてきた。11時51分。

Imgp8393_800x532
水陸両用装甲車は7台。訓練も工事もやめろ!

Imgp6159_800x532
11時54分。上空を今日もホーカーハンターだ。急降下。

Imgp6167_800x532
11時55分。ここはお前らが宙返りするとこじゃないぞ。漁港奥の護岸から。豊原方面。

このあと私は、何組かに説明した。

帰り際。今日3回目のトラックが入るようだ。16時頃。

Imgp6181_800x532
車列を見て、焦ってカメラを出す。お互いに普通のスピード走っているから画像が流れてしまう。


















« 上空で戦闘機の訓練音が鳴り響き嫌な感じ(17年6月13日) | トップページ | 神奈川でケーソンを製作する会社に申し入れ(17年6月28日) »

辺野古・大浦湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/70998379

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が止んだら、このザマだ(17年6月15日):

« 上空で戦闘機の訓練音が鳴り響き嫌な感じ(17年6月13日) | トップページ | 神奈川でケーソンを製作する会社に申し入れ(17年6月28日) »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30