無料ブログはココログ

« うーむ、また1名、道交法違反で逮捕(17年6月6日) | トップページ | 6月10日 国会大包囲 スタンディング(移動写真展)開催へ »

2017年6月 6日 (火)

昨晩から今朝にかけていろいろありました

 昨晩から今朝にかけて色々あって、ちょっとトーンダウン。

 しかし懸案の6月10日のパネルの駒選びは一応終了。あとは制作に入るのみ。眠いことおびただしい。今回は一応10枚にしておきます。またこれをベースに貸し出し用のパネル制作を引き続き行うが、こちらの目処もたった。ただこちらは、もう少し新たな取材が必要だ。全体で30枚弱になるはず。2枚セットで14か15組の予定。昨日選んだもので(今回はもっていかないが)、瓢箪から駒のような組もできたので、おもしろくなりそう。6月23日を経て完成の予定。

 私の家のそばの森にオリイオオコウモリが棲んでいる。昨日夕方、2頭以上確認。もっとも大きさはカラス大。見た目には気付きにくい。コウモリは哺乳類の翼手目であり、鳥類の骨格と明らかに違うので、見る人が見たら一目でわかる。木に止れば、ぶら下がるので、これこそ誰でもわかるが、なかなか気がつかないかも。

 オリイオオコウモリだって、ジュゴンだって、ヤンバルクイナやノグチゲラですら、興味ない人には無価値。悲しくなるほど無価値。それも、わが国では環境省という役人どもが無価値だとのたまう。安保が大切だそうだ。軍事は地球を壊すことはあっても、地球を人をすくうことはない。軍事力は大儲けできますよとほくそ笑む政治家や官僚たち。こんな連中が政権を握っているうちは、よくなることはない。

 人間は金の力だけで生きているのではない。様々な文化の力があって、生きているのだ。自然の力を無視しては一日たりとも生きては、いけない。学習能力のない連中が大手を振っている現状を改めなければ、私たちの未来はない。

 文部省の乱とかがささやかれているが、安倍政権を引き倒せるのは、私たちの力をおいてない。がんばりましょうね。

« うーむ、また1名、道交法違反で逮捕(17年6月6日) | トップページ | 6月10日 国会大包囲 スタンディング(移動写真展)開催へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/70783412

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩から今朝にかけていろいろありました:

« うーむ、また1名、道交法違反で逮捕(17年6月6日) | トップページ | 6月10日 国会大包囲 スタンディング(移動写真展)開催へ »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31