無料ブログはココログ

« 今日、明日は自宅でお仕事(17年6月28日) | トップページ | 沖縄と千葉が今、平和の糸で結ばれる(17年7月1日) »

2017年6月28日 (水)

仮設道路の建設が始まっていた(17年6月7日)

2017年6月7日 晴れ。警戒船、7隻。9時15分頃上空を戦闘機通過。雲の上を飛んで見えなくてもウルセー。

Imgp8090_800x532
なかなか姿が見えない。雲の上であり、高速で飛んでいるので、音の行方を追っても見えないのだ。宙返りを繰り返すホーカーハンター。外来機だ。9時31分。ここは演習空域ではないぞ。コラ!

辺野古川河口の潮が引いた。

Imgp8093_800x532
テント前のグンバイヒルガオ。ここでは朝方の半逆光状態がいい。10時25分。なかなかいいときに撮れない(他に用事があって)のだが、いいときに即撮ることだ。

こちらではこんなだが、海上ではカヌーチームが海保に拘束されていると無線が入ってくる。
Imgp8100_800x532
遠くにアジサシの仲間がいる。やや近づけば、コアジサシ2羽。10時32分。

Imgp8106_800x532

ミナミコメツキガニがごまんといる。10時35分。小さいけれどこれだけいると、グロいよね。このグロさが集団で身を守ることに貢献しているのだと私は考えている。

午後。

Imgp8134_800x532

沖合いをCH-53が東に飛ぶ。14時57分。

Imgp8136_800x532
平島の影に巡視船。PL67、あまぎ。15時7分撮影。第3管区からご出張らしい。

漁港先の護岸に上がると。

Imgp8139_800x532
辺野古崎手前に重機とトラックが入っている。この森を取り囲むように道路ができている。15時7分。

これは後知恵ですが、K1護岸に通じる仮設道路の建設だったのだ。自分の認識だけに頼ったらダメですね。見落とす。問題を共有化して何だか確かめないと。反省。

Imgp8142_800x532

こちらはコンクリートプラントの建設現場。15時8分。建物左の丸いものは、やはり燃料のタンクでしょうか。右にあるクレーンの右に新しい構造物が設置されている。

Imgp8149_800x532

街路灯の先にできてきたものが本体だろう。15時12分。今後に注目。

Imgp8148_800x532
海兵隊は今日もゴムボートをだしてました。15時12分。遊びじゃない。軍事演習です。









« 今日、明日は自宅でお仕事(17年6月28日) | トップページ | 沖縄と千葉が今、平和の糸で結ばれる(17年7月1日) »

辺野古・大浦湾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/70988124

この記事へのトラックバック一覧です: 仮設道路の建設が始まっていた(17年6月7日):

« 今日、明日は自宅でお仕事(17年6月28日) | トップページ | 沖縄と千葉が今、平和の糸で結ばれる(17年7月1日) »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30