無料ブログはココログ

« 今日のヤマヒデ(17年7月18日) | トップページ | 先ほど家に帰ってきた(17年7月19日22時ごろ) »

2017年7月19日 (水)

滞っていますが(170719)

 ブログの更新が滞っています。パソコンの調子が悪く、書いても反映できずが続きました。そのうえ、私としては珍しく飲む機会が重なり。個人的にもですが、昨晩は交流会に参加を依頼されました。客人の中に、もしかしたら知り合いがいないかと思って出かけましたが、全員初顔合わせでした。それだけ層が厚いということで。

 団体・グループとの交流は、できるだけ複数で対応するのがお互いにいいですね。何人かが参加すれば、其れだけ個人の思いを表わせます。無理に沖縄を代表してにならずに済みますから。問題意識などを忌憚なく表明できる。何よりも肩がこらない。

 私はお酒を飲んで、けんかしたなんてこと、ここ30年ぐらいないですから、無難。ただ人見知りなので、入り口が合わないと、やや困惑。昨晩は隣の人がそうでしたが、それでは失礼だと思い、敢えて話したら、こちらが全く知らないことを教えてくださいました。気張らずにやることが大切ですね。

 今日はこれからあるところにでかけます。何時に帰れるか分かりませんが、頑張ります。

« 今日のヤマヒデ(17年7月18日) | トップページ | 先ほど家に帰ってきた(17年7月19日22時ごろ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/71179167

この記事へのトラックバック一覧です: 滞っていますが(170719):

« 今日のヤマヒデ(17年7月18日) | トップページ | 先ほど家に帰ってきた(17年7月19日22時ごろ) »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31