無料ブログはココログ

« 雄大積雲が沸き立てば、夏休みへGO! | トップページ | ゲート前に瀬嵩の浜に(17年6月24日) »

2017年7月 6日 (木)

嫌な話をきいたけど、お互いに気をつけるしかないね

 今日も暑い。超がつく暑さ。今日は嫌な話(一件じゃない)をきいたけど、なぜそうなるのか、わからない。このブログは、不特定多数の人に公開しているブログなので、詳細を書けませんが、人間の狭小さなのだろうし、俺が、私が第一の身勝手さなのだろう。嫌だ、嫌だ。

 実は自分も同じようなことをやらかしそうだった。思い込む前に、確認を取ったので、余り失礼なことにならずに済んだようだが、思い込んでケンカを売るようなことにならないようにしたい。自戒したいと思います。

 暑いと書いたが、今日の午後(14時前から15時過ぎまで)、辺野古周辺の上空を戦闘機が飛んでいた。暑さが煮えたぎる感じ。ぐるんぐるんやっており、2機。余りのうるささで、このやろうとばかりに撮影したが、天空を飛んでいて、なかなか見えない。しかしよくみていると、キリモミ飛行をやっている。宙返り飛行。空中戦の模擬戦闘訓練だろうが、島の上でやるな!どうしてもやりたければ、演習空域でやりなさい。他人んちで勝手放題は許さない。最低限の約束は守れよ! 米軍! F-16戦闘機だ。身元は割れてんだ。

 それにしても最近、このパターンが多い。明らかに嫌がらせ。もし伊江島にF-35が演習に来るようになったなら、どれだけ騒音が増えるか。またここに滑走路ができたら、どんなことになるのか、想像に難くない。私は神奈川県厚木基地の空母艦載機の離発着訓練を何度も体験しているが、凄まじい。騒音というレベルを超えている。F-35の垂直離発着がどんなものなのか、私は未体験だが、凄まじいのだろうな。

 こういう問題は、お互いに気をつければ済む問題ではないから。対策を考えていかなければならない。

« 雄大積雲が沸き立てば、夏休みへGO! | トップページ | ゲート前に瀬嵩の浜に(17年6月24日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/71066114

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な話をきいたけど、お互いに気をつけるしかないね:

« 雄大積雲が沸き立てば、夏休みへGO! | トップページ | ゲート前に瀬嵩の浜に(17年6月24日) »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31