無料ブログはココログ

« 今日の車輌搬入(夕方の搬入が当たり前になっている) | トップページ | ちゃーぱしりー(ダンスパフォーマンス)  東京は8月26日27日 »

2017年7月14日 (金)

危ない、危ない(17年7月14日)

 2017年7月13日、ひさしぶりに海にでました。私は半日で上がったけど。見る場所によって、微妙に違うものが見えるものです。護岸から見える仮設道路の様子と間近の海から見える様子。近いと近いなりにリアルに見えますが、基地の中の動きは見えず。リアルの中の奥を覗かないとおもしろくないようです。

 私は目の前に立つ作業員、海保、アルソック、軍警などの素顔を写し撮ろうと思います。そのためには、距離がやや遠いですが。一工夫必要そうです。

 昨日は、昼に上がるとき、辺野古漁港で海に落ちる寸前でした。また裂き状態に。開脚の美学ならぬ開脚の危機。落ちても濡れるだけかと思いましたが、底は岩場。大怪我していたかもしれません。船長が船を少し動かしてくれて、無事でした。

 6月の国会包囲行動での移動展示に意を強くして4年ぶりに写真展をやろうと思っています。毎日のようにどうしようかと考えているのですが、なかなかまとまらない。以前であれば、如何に一枚一枚の点から線に引っ張るかに、力点を置いていましたが、どうも其れでは弱い。全体で突き抜けないとイカン!

 昔「一点突破、全面展開」といいましたが、そんな力技でなく、どうしたら流されずに、押し返していけるのか? 難しい。自分の頭が割れそうです。

 そんな日々ですが、昨日は札幌の方から電話をいただき、ひとまず、6月10日に作ったパネルをお送りしました。映画「標的の島」の上映会場で、展示してくださると。このパネルは貸し出し用に作っていませんが、映画を見る前に、見たあとにならば、適当かもしれません。写真展につきましては、改めてお知らせします。

« 今日の車輌搬入(夕方の搬入が当たり前になっている) | トップページ | ちゃーぱしりー(ダンスパフォーマンス)  東京は8月26日27日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/71133578

この記事へのトラックバック一覧です: 危ない、危ない(17年7月14日):

« 今日の車輌搬入(夕方の搬入が当たり前になっている) | トップページ | ちゃーぱしりー(ダンスパフォーマンス)  東京は8月26日27日 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30