無料ブログはココログ

« 日除けテント撤去にご執心の機動隊(17年7月4日-②) | トップページ | K1護岸工事が始まる予兆(17年7月5日) »

2017年7月15日 (土)

今日はブログ書きと写真展準備で自宅で(17年7月15日)

 遅くなりましたが、今日17年7月15日日中は、溜まったブログ書きと写真展準備で自宅で過ごしています。他に、全くお金にならない写真の提供もやらないとならない。「なんかない」といわれても、月産3000枚ほどあるんですが。デジタルはこれだから嫌になる。

 アナログだと、撮影中に、ヤッタネ感がありましたが、デジタルでもやっとヤッタネ感があるようになってきた。機動隊とごちゃごちゃなど、ここ30年撮っていますが、いくら巧く撮れても嬉しくない。

 13日に海に出たら、動きが静か。陸上でちまっと作業しているのだが、とても動的な撮影は無理だ。静的だが、おもしろみのある写真を考えなければならない。暑さに耐えながらなので、暑さを押し返すパワーが欲しい。むろん、ウミガメの写真など撮れたら最高です。

 静的な写真は心の内面を、動的な写真は、幾つかの動きを読み込みながら撮る。構図の制作は「Ⅹ×Y×Z+t」 がポイント。横軸・奥軸・縦軸に時間。これを同時に展開可能ならば、怖いものありません。ぱくられたり、なぐられたり、おっこったりしなければ。

 昨日辺りからハブクラゲがでてきたので、要注意。見えにくい猛毒クラゲです。

 ブログ書き、あと2,3時間がんがんいきます。

« 日除けテント撤去にご執心の機動隊(17年7月4日-②) | トップページ | K1護岸工事が始まる予兆(17年7月5日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/71145381

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はブログ書きと写真展準備で自宅で(17年7月15日):

« 日除けテント撤去にご執心の機動隊(17年7月4日-②) | トップページ | K1護岸工事が始まる予兆(17年7月5日) »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30