無料ブログはココログ

« 「ヤマヒデの沖縄便り-Ⅱ」は健在―ご注意と拡散のお願い | トップページ | 新基地建設阻止の県民大会は8月12日に決定 »

2017年7月12日 (水)

〇〇踏んじゃった!

 「猫踏んじゃった」というのが、大昔、流行ました。先日は、辺野古テントで、朝一、椅子に座ろうとしたら、お尻に画鋲が刺さったような痛みが走りました。なんだと思ったのですが、鋲じゃない。物が見えない。蜂じゃないかと言われて、やや慌てました。ショック状態になることもなく、ただひたすら物理的に痛く暫く座れませんでした。情けない。蜂はそれこそ迷惑な奴だと思ったでしょうが、飛び去ったらしい。アー、痛!

 今日はテント内を歩いていて、自分が何かを踏みつけた。大きさから言って、オカヤドカリだと察しました。オカヤドカリ君は殻の中に隠れていました。数秒後に出てきて、平然と歩き去っていきました。ヤドカリのヤドカリたる所以である、殻の力は偉大でした。

 「踏み潰したんじゃないの!」との非難を浴びましたが、私も内心ほっとしました。お互いに気をつけましょう。

« 「ヤマヒデの沖縄便り-Ⅱ」は健在―ご注意と拡散のお願い | トップページ | 新基地建設阻止の県民大会は8月12日に決定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/71120570

この記事へのトラックバック一覧です: 〇〇踏んじゃった!:

« 「ヤマヒデの沖縄便り-Ⅱ」は健在―ご注意と拡散のお願い | トップページ | 新基地建設阻止の県民大会は8月12日に決定 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30