無料ブログはココログ

« 高江ー1日雨で成果なし。体が負った損傷(17年6月17日) | トップページ | 昨夜都議選のことを書き出したが、ダウン(17年7月2日) »

2017年7月 1日 (土)

今日の帰宅は20時過ぎた、暑かった(17年7月1日)

 今日から7月。バッチリ暑い。色々撮れた。夕方、次の予定時間まで空きができ、テント2で待機。美味しい冷やし汁をごちそうになった。料理人のY船長曰く「宮崎の家庭料理」だとか。自分でもまねしてみよう。そしたらアカショウビンがキョロロローとやりだした。すぐそこでだ。澄んだ声。海上から戻ってきたみんなもあれがアカショウビンですか。

 しかしなかなか見つけられない。私は望遠レンズを出して探したが、だめだった。つうか、飛んでしまったのだ。見たのだが。あっちに飛んだ。見ただけじゃダメでしょ。

 次の撮影を終えてバス待ち。昼の世界から夜の世界へ転換する時間。19時30分前後。暗がりに夜の鳥が飛び出す。シュワブ前(第2ゲート前)では、やや色気に欠けるが、夜の帳はいいものだ。半月も美しい。これが上手く撮れない。ブレル。まぁ、いいや。

 今日で都議選最終日。明日投票。明日から那覇市議選が始まる(9日投票日)。こちらも混沌。予想できない。2018年1月の名護市長選に自民党側の候補者が決まったらしい。医者。なかなか嫌な相手になりそうだ。沖縄の夏も熱くなりそうだ。

« 高江ー1日雨で成果なし。体が負った損傷(17年6月17日) | トップページ | 昨夜都議選のことを書き出したが、ダウン(17年7月2日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/71021786

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の帰宅は20時過ぎた、暑かった(17年7月1日):

« 高江ー1日雨で成果なし。体が負った損傷(17年6月17日) | トップページ | 昨夜都議選のことを書き出したが、ダウン(17年7月2日) »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30