無料ブログはココログ

« 世界の人々が平和に向き合うならば(17年8月7日) | トップページ | 今日も自宅で、今日中に目処をつけないと(17年8月9日) »

2017年8月 8日 (火)

ム・無・ム(17年8月8日)

 今日17年8月8日は写真展の準備のため自宅で仕事。午前中、この写真展の案内の原稿を順調に書いたのだが、私がこれだと思って居た写真が見つからない。ひとつこけると、連鎖的にこけて、午後からの駒選びも、肝心要のものが行方知らず。なくなるわけもないが、万が一なくなっても、別途探せばあるので、ピンチというわけじゃないが、勢いがそがれる。

 午後、プリンター環境の改善を目指して、お買い物に出たが、何も手に入らず。ム・無・ムだった。こうなってくると、弱り目に祟り目。気をつけたい。予定では今日までに入るはずだったパネルも届いていないと。台風で東京からの荷が全くきていないらしい。8月10日までに那覇に届くので、間に合うと思うと。お願いしまーす。なければ自作しなければならないが、これまた一大作業になるので、勘弁して欲しいものだ。

 話は変わるが、落ちても落ちてもオスプレイは沖縄の空を飛んでいるのだが、今日の「リムピース」にいい記事がでていた。神奈川でも米軍ヘリが低空飛行していると報告されていたが、航空特例法は万能じゃありえず、基本、米軍も日本法をまもるべきものだと指摘。沖縄の空では守られないのが日常だが、私達も諦めているところがある。日々の観察と、その結果をどうやって突きつけていくかが、問題だ。諦めている場合じゃないのだ。

 

« 世界の人々が平和に向き合うならば(17年8月7日) | トップページ | 今日も自宅で、今日中に目処をつけないと(17年8月9日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/71369564

この記事へのトラックバック一覧です: ム・無・ム(17年8月8日):

« 世界の人々が平和に向き合うならば(17年8月7日) | トップページ | 今日も自宅で、今日中に目処をつけないと(17年8月9日) »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31