無料ブログはココログ

« 17年8月19日からの写真展のチラシが届きました(17年8月6日) | トップページ | マイ・フルーツ人生 »

2017年8月 6日 (日)

なかなかすすまないが(17年8月6日)

 2017年8月6日、曇後雷雨。今日も自宅で写真展の準備作業。パソコンをいじっているだけでは、準備の本番に入れないので、企画を再度練るために、昼すぎに外出する。

 直前に新聞の集金。7月分をお支払いして、「実は写真展をやります」とチラシを渡した。いい反応で、直後に外に出たら、車の中で読んでくださっている。目が合って、実に好意的な笑顔が帰ってきた。

 夕方から山城智佳子映像作品上映会に行った。満員御礼状態。実を言うと私は、彼女の作品を遠ざけていた。近寄らんで置こうと。予断と偏見の最たるものか。今回は辺野古テントムラ枠の招待券が届いており、渋々エントリーした。

 今日はこれについて書いていると時間がないので詳細は後ほどにするが、行ってよかった。大正解。全く自分にはないセンスが満載。映像コンテも素晴らしい。やっぱりシュールではあったのだが、前を向いたシュールさだった。前を向くためには前後左右もみなければならないが(カフカの句が引用されていたとこがあった)。

 予想外の+気分になって、私のイマジネーションも高まる感じ。写真展のチラシも撒けたし、良かった。今夜も2時ぐらいまではやりますよ。以前アナログ時代は、ネガを見ていると眠くならなかったものだが、デジタルになって、睡魔が襲うようになってしまっていた。今回はどうなるか。

Imgp8999_800x532
今日のお散歩。奥の青の建物は名護警察だよ。

Imgp9003_800x532
雨が降り始めた。名護のひんぷんがじゅまる。

Imgp9008_532x800

風が強く縦揺れ横揺れ。風にあわせてシャッターをきる。



« 17年8月19日からの写真展のチラシが届きました(17年8月6日) | トップページ | マイ・フルーツ人生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2471071/71350090

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかすすまないが(17年8月6日):

« 17年8月19日からの写真展のチラシが届きました(17年8月6日) | トップページ | マイ・フルーツ人生 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31